物は言いよう 考えよう

生活に役立つ情報。知ってたから得をした。なんてことは世の中多いです。

ストレスを溜める人、溜めない人の違いは?

「物事に前向けな人はストレスを溜めにくい」

そんな結果が最近わかったそうです。

 

「前向き対処型」は最もストレスが低く同じ仕事量をこなしてもストレスを感じにくく

またその逆で「後ろ向き対処型」の人は前向き型の人と比べると

ストレスが1.9倍になるということです。

 

例)

前向き対処型

「問題を様々な角度で考える」「解決するために人に援助を求める」

 

後ろ向き対処型

「問題を起こした人に対し、そのことを非難する」「自分は間違っていないとおもう」

 

とのこと、あなたはどちらのタイプに当てはまりますか?

私はどっちかというと前向き型だと思っているのですが

ストレスは溜まっています(笑)

 

前向き型と後ろ向き型の中間に

折裏型<やり過ごしがたとタイプがるようです。

 

ストレスを溜めず自分自身を守っていくというのが一番重要ですね。

自分自身で改善できるところがあるのであれば

このように考え方をけえてみてはいかがでしょうか?

発想の転換だけでかなり違ってくるのではないでしょうか?

 

何はともあれ考え方で変わるのであらば実践してみるに越したことはないですね。

私も頑張ってみたいと思います。皆さんも一緒に

レッツ前向き対処型!

 

ではではまたー